にこにこ元気堂!

人生がちょっと幸せになるような、ちょっと面白い話をたくさん書きたいと思います!

あと半年しか生きられなかったら何をする?

2019.6.15 

 

「いま私はなにをするべきですか?」

お風呂に入っているときに、
なんとなく問うてみたら
少しして、ふと次の言葉が浮かんだ。

 

「あと半年しか生きられなかったら何をする?」

 

半年?
今年いっぱいかぁ。
なにがしたいかな…?

 

特に行きたいところもナイ。


最近やりたいと思っていたことはいくつかあったけど
あと半年と言われるとねぇ。。。


具体的にはハッキリこれとは言えないけど
なんとなく思ったのは

「今ここにいることをうんと楽しんで生きたい。」

 ということ。

 

見るもの聞くもの、ひとつひとつじっくり感じて、
こころに焼き付けたい。

周りにあるものすべて、うんと愛したい。

もう小言とかグチとか言わず、いつも笑顔でいたい。(笑)

自分の部屋にあるいらないものを全部捨てる。

 

自然を眺めながら散歩したい。

なにか創りたい。(キレイなもの。自分で嬉しくなるもの。)

なにか残したい。(他の人の役に立ちそうなもの。)

 

最後は、
わたしとして生まれ、生きられたことを
感謝して終われたらいいな…。

 

いま思うことはこんな感じ…。

 

あと半年と思うと、
まったく今までとは違う視点で生きられるかもしれない。

やってみようかな。。。